PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小林芳彦・今朝の一押し戦略

小林芳彦・今朝の一押し戦略


< 米ドル円 朝の一手>

おはようございます。

昨日は東京時間午後4時半から5時にかけてドル円が112.69高値まで買われましたが、その後2.39%台から2.375%へ反落した米10年債利回りに連動してドル円は112.41まで反落。
しかし朝方シドニー時間と東京の10時過ぎに相場を支えた112.38には届かずここで切り返して再びドル買いに。

112.70を超えてなんだか買い方はストップっぽい買い上がりで112.80台へ。
112.85までタッチした後112.60台前半まで下げて再び午前1時過ぎに112.87へ。
112.65まで下がった後、再び112.85近辺を午前3時過ぎにやりましたが上値追いとはならずに引けにかけて112.53まで反落して112.57でNYは引けました。

米両院協議会での税制改革法案の一本化協議の進展が意外と早いのではないかという話がある一方で8日に期限切れとなる2018年度の暫定予算の件もあって、一方的なドル買いにはなっていません。
更に午前0時に発表された11月ISM非製造業景気指数が予想59.0に対し57.4と悪化していたことも112.85から112.60近辺への下落理由。

週初から113円台が重たいとイメージしていましたが、昨晩112.90にも届かなかった事で、更に上値が重たくなってくる感じがしています。
米国の株式で、NYダウの日足チャートの形が悪く結構な調整が入るのではないかと思ってしまいます。
安全資産の米債にFlight to qualityで資金が流れ価格上昇、利回り低下となった場合危なそうな気がしてきました。
2.31%が割れてきたら利回り急落の可能性も。
ダウは23870~23900ドルを割りこむと調整が深くなる可能性が出てくるので注意かなと思っています。

昨晩のLN安値112.41が割れてくると売りが出てきそうな感じもあります。
戻り売りで112.55-65(時間足ボリンジャーバンドセンターライン112.55、時間足雲下限112.59)で引きつけて戻り売りをイメージしつつ、ストップは112.90で。
利食いは112.05以下111.85にかけてイメージします。

本日もよろしくお願い申し上げます。


本日の詳細はマーケットナビでご確認ください。
http://hirose-fx.co.jp/rd.php?aid=a56a5a75c179e6

よろしくお願いします。


<本日の為替相場のポイントと予想>

09:30  オーストラリア  7-9月期四半期国内総生産
16:00  ドイツ     10月製造業新規受注
17:15  スイス     11月消費者物価指数
21:00  米国      MBA住宅ローン申請指数
22:15  米国      11月ADP雇用統計
22:30  カナダ     7-9月期四半期労働生産性指数
22:30  米国      7-9月期四半期非農業部門労働生産性
24:00  カナダ     カナダ銀行 政策金利


株式市場も含め動意が乏しい中でドルは全般に底堅い動きとなった。
昨日の東京市場は前日のNY株式市場でダウが上昇したもののナスダックが大きく下落したことから軟調な地合いとなった。
ドル円も前日と比較してドル安レベルで始まったものの112円前半では買いが並んだことで底堅い動きを見せた。

また、この日はRBA政策会合が開かれ政策金利を予想通り据え置きとしたが、声明の内容がややタカ派的なものとなり豪ドル買いもみられた。
ただ、欧州市場に入ると欧州勢が豪ドルやドル円を売りから入ったもののすぐに反発するなど短期筋中心の動きが目立った。

NY時間に発表された米11月ISM非製造業景況指数は57.4と予想の59.0を下回ったことで発表後ドル売りが進んだもののすぐに買い戻しが入った。
NY株式市場では前日上昇したダウは利益確定の売りに押されて下落したもののナスダックは小幅下落にとどまった。

週末の米雇用統計を控えていることや米税制改革の一本化への動きが難航するとの見方から市場全般に動意が乏しい状態が続いている。
今日のNY時間に発表される11月ADP雇用統計では前月から雇用者数が減少すると予想されるが既に織り込み済み。
短期筋中心の動きが目立つことから一時的にどちらかに振れたとしてもすぐに戻るなど「往って来い」になりやすい。
ロシアゲート疑惑が燻るものの税制改革に向けた動きやFOMCでの利上げ観測を中心としたドル買いの動きは継続するとみる。




みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資
 家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!

| 小林芳彦・今の一押し戦略 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FX係長 FX係長